SSブログ

21. かば祭り迫る!


本が発売になって数日、嬉しい感想が届いています。

・どのカバもいい!
・カバもさることながらヒポミさんの魅力がびんびん伝わってくる!
・ホロリときた……!

などなど、とにかく皆さん、ほっこりあたたまってくれているようです〜。

そうそう、カバーの装画は印刷ではなく箔(はく)を押してますので、ぜひ触って凸凹を確かめてくださいね。


そしていよいよ〈かば祭り〉が22日(木)に迫りました。

11月22日(木)〜27日(火) 12.00-19.00pm
会場:Gallery AB-OVO(ギャラリー・アブ・オウヴォ)
世田谷区北沢3-21-4 B1(下北沢駅から徒歩5分)

本の中のカバたちが勢ぞろいです。
写真の実物、私も一部見せてもらいましたが、ぜんぜんイメージが違ったりして興奮しますよ〜!
一回きりのこの機会、ぜひお見逃しなく。

さらにグッズも充実していて、p72-p85の「1年(カレンダー)」と同じ写真で作られた、2013年の卓上カレンダーはお宝ではないでしょうか。

また会場で本をお買い上げ頂くと、お買上特典で、いろいろオマケもつきます。
(すでに買ってしまったという方、本を持参してください。要相談)

そしてオマケの末席には、A子手製のミニ本が…。
このブログをまとめた煙草サイズの80ページです。
本文をDTPソフトで組むのはいつもやっていること。
しかし! 折丁(8ページずつ、16ページを両面印刷)のための面付けに頭を悩まし、切って折って製本までがまた一苦労。……というか、本当のことをいうと、まだ切って折ってのところまでしか出来上がってないのですけれども、ふだんは印刷所まかせの部分をマニファクチャー、日々内職してます。
こんな苦労も、カバのためと思えば楽しいから不思議。

というわけで、そんなに器用でもない私の、カッターとボンドによる完全手作りなため、50部が限度。もらってくれるだけで有り難いという実にお粗末なものですが、絶対にほしいという方はコメント欄から「ミニ本予約」してください。※お買上特典です。ミニ本のみの販売はいたしません。

わたくしA子も22(木)〜25(日)は、ギャラリーに張り付く予定です。

では、かば祭りでお会いしましょう!



photo.jpg


ざっくりした試作品。
豆本というには大きい、マグカップサイズ。

まだ見ぬオマケやグッズもたくさん出るとか。
手ぬぐい好きとしては手ぬぐいもマスト・バイ!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

胃の

ミニ本、絶対にほしいです!予約お願いします!!

いよいよ今週、待ちに待ったかば祭りですね。
開催が決まったその日から早々と休暇を申請し、
首を長く、いや、口を大きくして待っておりました。
ヒポミさんとA子さんの渾身のかば本も楽しみにしております。

A子さんのブログ、いつも楽しく拝見しておりました。
本が上梓されたのは大変めでたいですが、
このブログが終わってしまうのは大変大変残念です。
是非存続を希望致します。
by 胃の (2012-11-19 10:34) 

A子

胃のさん、ありがたく予約承りました(涙)。

この週末で内職完了!
白と茶の二種類をつくりました。

予約はちょうど10部。予約なしの皆さんにも、一日8冊は出せると思いますので、祭り会場で選んでくださいね〜
by A子 (2012-11-19 11:52) 

やまがた

はじめましてです。
今年5月の個展でたくさん動物を作った中に、「カバがいる!」と
ヒポミさんが来場してくださいました。
カバへの熱い思いを楽しく聞かせていただいたのを覚えています。
その時に「かば祭り」のお話も伺い、ずっと楽しみにしていました。
明日 伺うつもりです。本はその時に買います♪
ミニ本も、まだありましたら、ぜひ!
by やまがた (2012-11-21 13:14) 

A子

私もヒポミさんの薫陶を受けてカバの良し悪しにはだいぶうるさくなりましたが、やまがたさんのカバは間違いなくステキです!

アーティストの作るカバは、どことなく国柄が出て、見比べても実に面白いです〜

ミニ本、初日は確実にあるのでもらってやってください。

by A子 (2012-11-21 13:39) 

kiboko

はじめまして。
『「かばの本」ができるまで』面白かったです。
A子さんが、ヒポミさんと出会って、かばに魅せられていくご様子、
興味深く読ませていただきました。
出版を待つ間、わくわく感が高まって、
待ち遠しくてしかたありませんでした。
本は、祭りを待ち切れず、購入してしまいました。
当日、持参いたしますので、ミニ本、予約できましたら、お願いします。
23日に、沖縄から飛んでいきます。
本当に、素敵なかばの本をつくっていただいて、感謝です。

by kiboko (2012-11-21 21:41) 

A子

沖縄から!
かばへの愛の深さに感動です。
キボコはスワヒリ語のカバですね〜

オープニングの今日、びっくりするくらいの大盛況でした。
北海道から駆けつけてくれた方も。

いやあ、感動的な一日でした。
明日待ってます。



by A子 (2012-11-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。